予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

今年買ってよかったもの BRAGI THE DASH

今週のお題今年買ってよかったもの

BRAGI THE DASH

made in germany我らが大好きドイツ製のイヤホン。 全帯域程々によく出ていて余計な味付けも良い意味で薄めなのでずっと付けていられる、めちゃくちゃ軽いので重さの面で耳への負担は少ない、基本カナル型の装着感なのだけど完全ワイヤレスなのでタッチノイズがない、と完全独立型のイヤホンは結構慣れたら戻れない要素が多くありました。

一方でバッテリー容量は若干の難あり。 体感では2時間持たないので4時間くらいもてばストレス無く使えそう。

驚いたのは、ファームウェアの更新でめちゃくちゃ機能追加されてくスピード感ですよね。

日本語の案内音声が増えたり、Amazon Alexaに接続できたり、自転車こぎだしたら勝手に検知して、iPhoneのヘルスケアアプリに記録したり、その辺がこの2,3ヶ月で追加されてる。

4Dメニューとかトランスパレンシーは使いこなすと結構未来感強いので楽しい。

オークス レイエ グリル ピザプレート

魚焼きグリルでピザが焼けるサイズの鉄製フライパン。

宅配ピザより格段に安いし、載せるもの考えるの楽しいですよ。 薄いピザが好きなのですが、焼いてる途中に膨らんでくるのなんとかならないんですかね。 その辺は試行錯誤中。

奥さん…魚焼きグリル、持て余してるんでしょ…って人妻にはおすすめしたい。

合わせてこの辺とか。ドライイーストってピザ生地3枚分に対して5gくらいしか使わないので一生分くらい買ってしまった感ある。

1日ひとつだけ、強くなる。著: 梅原大吾

ネットで話題のJustinとの対戦動画にも触れつつ、あれよりも印象に残っている試合であるとか、ずっと同じゲームばかりやっていて飽きはこないのか?などかなり平易な言葉で語られる。ゲームがテーマなので読みやすい。 印象に残ってるのは、「ジムに通って心身のコンディションを鍛える」とかその辺りの章。

ときど氏のEVO2017での活躍がゴールデンタイムに放映されたのが記憶に新しいですが、ゲームという文化に対する世界の目線は確実に変わってきている今、興味ない人こそプロゲーマーの著書一読してみるのも面白いと思います。

クナイプ バスソルト

正直これが一番良かったかもしれない。 健康に気を使いすぎるとオカルトに走ると相場が決まってるもんですが、その辺気をつけつつ来年は健康に過ごしたいと思います。

www.kneipp.jp

買って失敗したものはヨーグルトメーカーですかね。 R-1量産できるし、モノはいいんですが、1人暮らしで1週間に1Lのプレーンヨーグルトを食べる(管理する)のは無理がありますね。

クナイプがめっちゃ調子良かったので、来年は消耗品お金かけていこうかな。