予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【シティーポップ分析 No.2】アウトサイダー - Awesome City Club

2回目やっていく 1回目 : 【シティーポップ分析 No.1】サマータイムラブ - Shiggy Jr. - 予防線

【シティーポップ分析 No.1】サマータイムラブ - Shiggy Jr.

シティーポップやりたい思いはずっとあって、バンアパの街の14景の「夜の向こうへ」を聞いたときから、 「これはなんてジャンルなんだ!?どんな音楽を聞けばこんな音楽が作れる!?」 と思い調べた当時、シティーポップは岡村靖幸やNONA REEVES、安全地帯に…

超いい人になれない

無自覚にせよなんにせよ、「超いい人」というのは世にいる。大体50人に一人くらいはいる。 いい人、というのは、「都合のいい人」のように描かれることも多いが、それを超越して超いい人。 例えば、無自覚に場を和ませたり、害を一欠片も感じさせなかったり…

ぼくたちはその社会においてどこまでSNSをオープンにするのか問題

とうとつに思ったので書いてみる。お得意の根暗言い訳芸。 多分、結論は「オープンにしたほうが気持ちよく生きれる」 、もっと言うならは、「オープンにしても問題ないマインドセットを持つ」的なことなんだと思いますが、そうもいかないし、個人にどこまで…