予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

タイトルで全部言うやつ「ファストタイトル」

タイトルで全部言うやつ、つまりなろう系であったりツイッター漫画であったりのアレです。

なろう系のタイトルはひたすらに読者を舐めてる感じが爆笑できてむしろ好きまであるのですが、概念に名前があると良いなぁと思い、「ファストタイトル」はどうじゃろう、と思っただけの日記です。

主張としては以上です。


yomisoku.com

皮肉とかでなく爆笑してしまう。

こんなん最初に始めたやつがかなり悪くて、反則気味と思いつつも後続は続く他ないよね。創作も大変である。


例えば、

コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」

「突然不老不死の美少女と契約して、誰でも服従させることのできる魔眼を手に入れた俺。レジスタンスを操って憎き帝国に復讐してみた件 〜昔からの親友といえども帝国側に付くようなら容赦はしない!いまさら母や妹の件を許してくれと言ってももう知らない」

だったら今の時代後者のほうが見る人が多いんだろうな、バクマン理論的に。

いやーでもこういうタイトルの時点でnot for meな人が絶対いるので(俺とか…)なんだか分断がもったいない気もしてしまう。