予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

2015-01-01から1年間の記事一覧

雲の上から奥穂高岳【山岳登山記〜その4(補足)】

一年以上前のことだけど、 山登ったんですよ。 詳しくは過去の記事参照。 kagetanaka.hatenablog.com その時iPhone紛失したんですけど、テクノロジーの進歩のおかげで iCloudから写真が出てきたので貼ります。 この頃は色んなバンドやってた頃ですね。懐かし…

白いプール

つい最近のことだけど、今年の4月以前に住んでいたアパートの最寄で、かつ1番利用していたコンビニに強盗が押し入ったというニュースを見た。そういえば住んでいた頃、深夜にパーカーを被った異様な雰囲気の人を見かけたことがあったような気がする。その人…

UNISON SQUARE GARDEN、23:25について

自分がとても好きなバンドUNISON SQUARE GARDENのアルバムDUGOUT ACCIDENTいついて所感。10周年記念アルバム、シングルなし新曲あり再録ありのアルバム。 DUGOUT ACCIDENT (完全生産限定盤)CD+2DVD+Special Booklet アーティスト: UNISON SQUARE GARDEN 出版…

散文・雑記・チラ裏

臆病な自尊心がむくむくと起き上がるのを実感する。

コンピレーション

そういえば音源を作りました。もう昔の事のようです

1000円カットに行ったら個性派俳優になった話

日本におけるコミュニケーションとはハイコンテクスト、つまり文脈や行間を察する文化だという。対して欧米などはローコンテクスト、つまりちゃんと言わないとしっかり伝わらない文化であるらしい。 このタイトルからあなたが一歩進んだ内容を想像するような…

社会人

1ヶ月ぶりの更新( ´・ω・)つ旦

高校生にこそ聴いて欲しい高校生バンド

文化祭でワーキャーやってるイケてるコピーしてる奴らだけが高校生バンドじゃないってことです。

初めてのダブステップ

ダブステップといえば、ZAQのOVERDRIVER、アニメ寄生獣のBGM、そしてダブステップ三銃士のコラしか知らない俺ですが。

思弁的

考え事が多いとか、心で思ったことを素直に口に出せない、心の中で推敲して、やっと口に出せる。そんな様子を思弁的と言うらしい。