予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

2020年のあれこれ

久々に書く

転職

再び転職した。総計で2回目の転職で今3社目となる。

転職1ヶ月後エントリ - 予防線

理由や経緯などはブログに残していて、これが割と後で見返したときに良かった。

仕事に関して近況をアップデートすると、満足はしていないが納得はしているといった感じ。

スタートアップで働いてて面白いのは余白だらけなので動いたら動いた分だけ組織やプロダクトにリターンがあるところで、得意領域を先導できるようになると楽しくなってくる(そういった意味でスタートアップ1社目に選ぶのはマジでオススメできない)

取捨選択するのは確実に俺であり、頭を抱えるのもまた俺であるので、その辺の塩梅は難しいが平坦よりは起伏があって楽しく思えている。

相変わらず自分の得意領域で何か貢献できれば良いなぐらいのスタンスを保っており、ナショナリズムはあまり持ち合わせていないが、そのへんは完全にゲームっぽく捉えていて「借金返済までにお前の考える最強の組織を作り上げろ!」な感じのストラテジーっぽくてこれもまた楽しい(これのほうが頭を抱えることが多い)

まぁ楽しくやってますよってことで。

売却した。

ヤフオクで個人売買にチャレンジしてみて結果40万ぐらいで売れた。

個人売買良いのは中抜きが発生しない分、お互いにメリットがあるのはもちろんのこと、大事に乗ってくれそうな人を見た上で手渡せるというのがなかなか良い体験だと思った。

ちなみに車屋に査定だしたら5万とか言われてボロい商売だなと思った。

趣味関連

音楽

繰り返し聴いてたのは以下

  • TWICE
  • MAMAMOO
  • BLACKPINK
  • BTS
  • KMNZ
  • やしきん関連楽曲
  • 田淵智也関連楽曲

K-Popをめちゃ聴いてた。Sixteenを見だしてTWICEに激ハマりした年だった。NiziProjectはまだ見てないけど楽しみ。

ギター

創作的なものは出来ず。宅録用のアンプは買ってちらちらギター弾いてるぐらい。

ライブハウスにはめっきり行かなくなってしまった。多分covid-19の影響がなくても行かなかったと思うけど、ライブって基本的には一方通行なので生で見るものと配信で見るもので得るものが違うか?といわれると全く同じという感じがした。アーティストはその場を守る意図もあって配信をしてるのだと思うけれど結果として二分してしまったような印象がある。

来年

仕事楽しいので仕事頑張ります。