予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

転職したい理由エントリ

転職したい

喜びもそうですが不満も水モノなので時間とともに薄れる 理由を明確に記録しておくと今後読み返せたり、自分の変化がみれて良い

以下理由など

現職

  • What・Why 不満
    • 評価されなかった
      • 頑張った内容
        • カンファレンスで登壇(会社名出してる)
        • ハッカソン優秀賞(会社名出してる)
        • 要は対外的なアピールしてた
        • あとは社内改善的な活動で案出して割と採用されたりした
      • 評価はされてるかもしれないが、それが何かに反映されてるわけではない
        • スキルを評価されてお金に還元されて欲しい
        • 組織の稼ぎ方の頭打ち感
      • 社内アピ足りてないだけでは
        • 会社的には営業ぽい人を評価してる雰囲気があり(「ぽい」っていうのがすげー嫌だったりする)、そういう意味では自分は黙々とやるだけなので足りてないのかも 知らんけど
        • 一方で実績ほどわかりやすいものってないやんとも思う
        • 社会人営業しぐさみたいなのは死んでもやりたくない
    • 組織構造のガバ
      • そこそこボロが出てきてる
    • 学びの限界
      • こちらも頭打ち感がある
      • 去年度技術的なトップが抜け、今年度新しい人がたくさん入ったことも有り、浅チャプ感が出てきてる
      • 人によっては合ってると思う
  • いいとこ
    • 自由な制度
    • 自由に変えられる制度
    • 当たりPJに入ると伸びる

次回

退職エントリをボンヤリ見てると、あんまりネガな意見ないから「ホントぉ??」ってなるけど、退職エントリ書く人バイアスみたいなのがあるのでまぁ多分マジなんだと思う

いくら会社的に素晴らしく良いことをしようとそれを評価に還元できるのはお金でしか無いのでそのへんの見極めは大事 お気持ちで自尊心は膨れるが腹は膨れないんだ…

なんでそこそこ流動的なお金を持っており、従業員数の少ない会社等探してみようと思ってます。アリーデヴェルチ