予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

最近のこと

チラ裏です。ここ最近のことをつらつら。

  

 

声色、特に話し声というのは生きる上でほどほどに大切なものだと思うんだけど、生まれつきの低い声って言うのはなんとも大変です。怒ってるの?とか、不機嫌なの?とかしばしば言われるけど、俺にとってはこれが普通としかいいようがない。。接客の声とかは褒められるんだけどなー(自虐風自慢)。

まぁどうしたってマイナスに意識がいっちゃうのが人間でありコンプレックスの正体なんでしょうね(何

目線を変えれば、そういうことを言ってくれる人はなんだかんだ俺のことをよく見てくれているということだし。坂本慎太郎も2才のころは気付いていたというから驚きですね。

これからもいい友だちでいてくださいオナシャス

 

 

声といえば声優であり歌手である水樹奈々さんのライブNana Mizuki Live Flight 2014に行ってきました。初の長野公演素晴らしいのヒトコトです。誘ってくれた後輩に感謝しかない。赤いスイートピーとポップマで完全燃焼でした。やはりアニソンライブは楽しい。去年行けなかった分、今年のアニサマがたのしみです。どうでもいいけど、文面でNMLF2014って略したら友達にイキってるって言われたのがめっちゃ面白かった。

 



あとUNISON SQUARE GARDENの新しいアルバムが発表されましたね。リードトラック天国と地獄は今までの曲で言えばため息とかピストルギャラクシーみたいな、4枚目以降のちょいアクの強い感じの曲ですね。相変わらず聞けば聞くほどに田淵さんのキメと詞の技が光るカッコイイ曲だと思う。斉藤さんも完全復活したようで嬉しい。いつ録ったものかはわかりませんが。

ストーリーだてたMVってそういえば初めてじゃないかな?フルver.はアルバム特典だと思うので期待。

あと、桜のあとツアーでセンチメンタルピリオドもオリオンもやらなかったのが憎すぎる。もっとこのバンドが好きになった。理由はさわれない歌に集約されてる気がします。一体になってみんなで楽しむだけがバンドじゃないですよ。いつまでもそんな温度感でこのバンドと付き合って行きたいですね。

 

新しいバンドの初めてのライブがあったり、バイト始めたりとまぁ振り返れば色々あった1ヶ月だった。

就職も決まったので(決まってしまったので。。)、身の置き方を見直さなきゃいけないって考えると茹だる。担任にもとやかく言われる始末。本気で心配してないなら適当な口出さないでくれよな〜と切に思う。40人の人生背負う覚悟してから教師やってくださいオナシャス!!あと教員免許もちゃんと頼むよ〜。

まぁ実際、色々し過ぎでしたいことが出来てない状況なので、時間とお金とやる気としっかり相談して、ちゃんとケリを付けなきゃいけないこともある気がしてるんだよなぁ。こういう時だけ馬鹿になってすっぽり言いたいこと言えればいいのにって想いますよ、ホント。アホほど幸福度高いってのはマジなんだろう。多少の皮肉は許せサスケ。

 

なんにせよ進路決まってない人、まだ頑張ってる人よりは圧倒的頑張ってないマンなのでとりあえずは質素倹約に努めちゃんとガッコー行きます。しかし被害出さない程度に大雨強風、そして休講までの栄光の架け橋を作ることが出来なかった台風無能。ハッキリ分かんだね。