予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

1からWEBサイト構築することになったので記録

WEB系のエンジニアに転職して1年程度。

事情によってこれから一月と半分程度でWEBサイトを1から構築することになったので記録をつけていこうと思います。

WEBサイト構築する

構築します。

何故記録するか

  • 基本はサーバーサイドのエンジニア
  • WEBサイトを1から構築って経験ない
  • まずデザインってなんだよってレベルからのスタート

どこからどこまでやるのか

  • つくったものは評価される前提(評価者は仮にクライアントのようなものとする)
  • 技術選定
  • ワイヤーフレーム(?)とか、そういうのもない
  • 評価の際にはプレゼン
  • 有料のなんか使うなら費用感とかも
  • コンセプトはクライアントから提示される
  • 要はコンペみたいな

期間

年内目処。

開発メンバー

ワイ。以上。

所感

仕事じゃないので、日々の定時後ティータイムです。

リリカルマジカル、がんばります。