予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

白馬鑓温泉

久しぶりの記事。

表題、標高2000mの白馬鑓温泉へ行ってきた。

2泊3日の予定でしたが、秋雨前線、台風の影響か、すこぶる天候不良に付き1泊して下山。とはいえ悪天候の中重い荷物を抱えダラダラの脚を引きずりながら登った先にある天然温泉は最高でした。

f:id:kageyama_tanaka:20160920222203j:plain

 

白馬鑓温泉 - Wikipedia

 相変わらずスケール感がよく分からん写真。

こういう時は良いカメラが欲しくなりますね。最近iPhoneにクリップ式で装着する広角レンズ出てますよね。

f:id:kageyama_tanaka:20160920222115j:plain

 

鑓温泉到着。足湯もあった。

f:id:kageyama_tanaka:20160920222507j:plain

 

一日目天候。雲海の中といえばまぁそうなのですが、、二日目への期待が徐々に薄れるような天候でした。下部に見えている湯気の下に温泉があります。めちゃくちゃ硫黄の匂いがします。近くにトイレなどが有り、もはや硫黄なのかなんなのかわかりませんけど染み入りました。

f:id:kageyama_tanaka:20160920222539j:plain

 

二日目朝。下山です。

f:id:kageyama_tanaka:20160920222613j:plain

 

その他総評

  • 装備にそこそこ金をかけたので割と快適な道中
  • 温泉がめちゃ熱いアンド強烈な硫黄の酸性で脚の指先が溶ける
  • スーパードライロング缶が最高
  • すき焼きも最高
  • iPhoneを無くしていない

ルート

 

装備も揃えたので10月秋晴れの飯綱山にハイキングでも行こうかと画策しております。

実家からであれば八ヶ岳も視野に入るけど流石に単独行は無理。

 

ーーー

映画「モテキ」を観た

なんかもやもやしました。

もやもやの原因は長澤まさみの可愛さが全てだと思います。

 

非モテ主人公なのに?長澤まさみ?というか、そもそも森山未來かよ!?というツッコミは無粋でしょうか。

仲里依紗演じるキャラ曰く、君みたいなタイプはちゃんと需要あるよ、に表れているように、真に非モテではないのでしょう。

浮気という観点でみたら金子ノブアキは悪者ですが、森山未來の行動にどうにも感情移入できず、ラストシーンも何だこりゃという感じでした。岩井俊二のパロディらしいということはなんとなくわかりましたが。

 

ともあれ、酔った長澤まさみの演技、カメラワーク、役満ツモ、16000オールです。