予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

社会人

1ヶ月ぶりの更新( ´・ω・)つ旦

 

 タイトル通り4/1より晴れて社会人になったので、ツラツラと語る。

 

というのは冗談で、

社会人だー

責任がどうだー

朝早起きだー

満員電車がー

とか言ってもダサいだけですから。

そんなことは当たり前で誰よりも覚悟してたし2日目くらいにちょっと泣いたけど、単純に環境の変化はめちゃくちゃあるしこの時期誰だってちょっとくらい辛いでしょ。

しかしながらバイト経験が豊富な人生ではないものでしたから、最初から油断せずに取り組めたのは幸いでしょう。無論混同もしていなかったのでなおよし。

 

ついでに言えば最初の研修含む3ヶ月は試用期間ですし。まだ本当の辛さだとかは何も知らない。これから退職までのおおよそ40年かけて学ぶのでしょう。

一つだけ言うとクソ理工系の狭い社会を生きてきたので、答えのないディスカッション能力の低さだけは嘆いてます。

 

あと分かってはいたものの、大学編入した人たちのツイートが羨ましいくらいですかねw「飲みなう(自分の写ってる写真付き)」をRTしだすのが早くてGWと考えるとガクブルやで。メジャーバンドのライブ終わった後にライブハウスの前でみんなで撮った写真をRTしあう文化なのか。ミュートだミュート。羨ましい。

 

一人暮らしの食生活

今寮に住んでいます。諸事情によりもう1ヶ月ほどで別の場所に転居する予定で、また都合によってそれまでは包丁と火を使わないと決めています。しかしながら電気ケトルと電子レンジと冷蔵庫だけあれば人間食って暮らせるものだなと感じます。まっっっったく誇れるものではないですが少しだけ語りき。

昨今価格が高騰したとはいえ小麦粉は安いという事実を踏まえやはりパスタが楽で安価ですね。 電子レンジでパスタを茹でる100均の容器がほんとに有能… 電気ケトルの中にパスタソース突っ込んで温めるという荒業を併用すると堕落します。ブレーカーもよく落ちる。そのお湯でインスタントのスープとか飲んでるからもう現代人最高って感じ?

頻繁に食べるもので腐らないものならばお金と元気があるときに買いだめすると楽ですね。 インスタントの味噌汁とか初日に32食分買ってパスタと味噌汁みたいな食が最近の基本スタイルです。

あと冷凍うどんをチンして卵のせてめんつゆかけて釜玉うどんとか。お肉は食べないと血が足りなくなりそうなので代わりにチーズとか納豆で補う。必然的に野菜は生で摂取するしかないのがちょっと寂しいですけどね。これ踏まえて小学校の頃よく見た赤と緑と黄の栄養バランスの円グラフ思い出すと栄養バランスいいじゃんって思うじゃん?

 

2年のしっかりした一人暮らしの経験を踏まえ3年目の今、楽・安価・時短・栄養を抑えた食生活。ノイローゼになりそうなので全くオススメはできない。まぁーあ僕らは料理人でもないですし、文明人らしからぬ食生活を送ろうが1日くらいはどうでもいいわけですよ。僕はこれから1ヶ月続ける予定です。

 

こんな暮らししてても実は料理が出来るってことだけは忘れないで下さい。

俺?Tokaiのちょっと古いレスポール使ってるよ。え、Gibson?一応持ってるんだけどね、こっちのほうが気軽で好きなんだよね。ちゃんとした時はGibson使うけどね。

的なニュアンス。あえてね?みたいな?は?俺だって金があったら現行のGibson買うわ。

 

男でスゴく料理できてもどうなんだとも思うけど。 シェフやパティシエは圧倒的に男が多いとも聞きますが。

ジェンダーとかダイバーシティとか言うけど、それ言うこと自体が縛りって言うかめっちゃ意識してんじゃん!!叙述トリックって言葉自体がネタバレじゃん!!みたいな。違うか。

寿退社って華々しくていい言葉だと思うんですけどね。ていうか働かなくていいなら俺だって寿退社したい。