
t7sのススメ

パズドラにハマらなかったことだけを誇りに生きてきた僕ですがついに。

 

 

f:id:kageyama_tanaka:20150302024829j:plain


Tokyo 7th シスターズ

 

ソシャゲに手を出しました。

とはいえ現状ツムツムもやってるし、一回スクフェスやってハマりきれなかったこともあったし、ソシャゲ処女というわけではないのですが。

 

いやいいんスよコレが。Tokyo 7th シスターズ。t7s。

ナナの付くモノは大体好きになりますね。水樹奈々とか七咲とか。

スクフェスやったことある人はまぁ大体同じようなキャラ(カード)育成モノの音ゲーを想像してもらうのが手っ取り早いと思うのだけど、正直スクフェスとはクオリティがダンチです。

スクフェスはアニメって言う媒体(元は2次元アイドルのプロジェクトだけど、)からのメディアミックス的にソシャゲが始まったわけだけど、t7sはソシャゲとしてのこれが大元の媒体なので、そりゃあ手が掛かっているわけですな。

 

 

ストーリー有りのフルボイス。OPムービーもよく出来た抜きゲーよりクオリティが高い。

声優は聞いたことない人が多いんだけど、ラブライブ一期のPileとかオミダスよりは上手い。というか普通に上手い。しかしボイスデータは毎話ダウンロードしなきゃなので要所要所Wifi使ってます。

 

個人的にタッチパネルを使った音ゲーって苦手で、っていうのはノートを指でタッチするものが多いじゃないですか。アレって指とノートが重なって見えづらいってずっと思っていたんですが、それもバッチリ解消しているのもポイント高いです。キャラ目的で始めて、音ゲー部がストレスフルってどういうこっちゃねんてことにならないインターフェースだと思います。

 

  • キャラクター 

いいです。メインキャラにはちゃんとしたシナリオパートがあってそれをクリアすると手に入る感じ。モブもいます。どうでもいいけどクラスメイトと同じ名前のキャラがいてその子だけちょっと推しづらいというw 個人的にはスミレちゃん推し。なんか皆会ったばかりの支配人(アイマスでいうところのPです)のこと大好きなのだけちょっと気になりますが。。

どうでもいいけど、各話のタイトルが古い映画のパロディなんすよね。「knockin' on heaven's door」とか「school of rock」とか。流石に話まではパロってないけど大意を読めばまぁ近いしいいんでないか。Angelbeatsとかでもやってた気がするけど、こういうのわかると嬉しいよね。

 

  • 楽曲

曲もlivetuneのkz氏などが書き下ろした楽曲を使用しているらしくめっちょいいです。氏は「GoogleがCMソングにボカロの曲を起用したぞ!!」ってことで話題になった人ですね。Tell your wolrdは俺もiTunesで1曲買いをしました。

ほんとにドストライクな曲が多かったので、CD探したんだけど、冬コミで777枚限定で販売したんだってね。オクの相場が20000円とかでクソワロタ。テンバイヤー死んでくれ〜(´・ω・`)

 

 

ちょうどサービス開始1周年経った頃なので、「俺知ってた、ゲーム開始1年くらいで知ってた」って言えます。まぁバグだらけのサービス開始当初に始めてデータ飛んだ友人には一生敵わないんだけども。当初はiOS版だけだったけどAndroid版も出てる。さぁ今からでも遅くない、みんなやりましょう。

 

本題 

さてここからが本題ですが、招待コードは

UgSXVWA

なのでよろしくお願いします(・ω<)ミ☆ 

Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

  • Donuts Co. Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

広告を非表示にする