予防線

予防線が見えなくなるまで

閃光ライオット

閃光ライオット3次出場者が続々と発表されているようですね。応募した2回とも2次審査で落ちてる身としてはSOLをワクワク聞いてたころが懐かしい(ちなみに2次までは相当酷くなければコピーでも進めます、あとSOLに対してワクワクしてたわけではないですよ)。

 

それで、現時点で札幌・東京会場の出場者が発表されているのですが、一つ突き抜けてヤバめなアーティストがいたのでピックアップ。

 

 

 

http://www.tfm.co.jp/lock/riot/2014/artists/tokyo/index.html

 

こいつはヤバイでしょ…トラックのカッコよさはもちろんDisりまくるリリックがヤバイ…しかもフロウによってDisに聴こえるか聴こえないかのぎりぎりのライン。ニコニコ動画にラップを投稿するいわゆる”ニコラップ”(以前グランプリ取ったPAGEなんかもここ出身ですね)に以前から投稿していたらしく、「本当に高校生かよww」なんてコメントもいくつかあったのだけど、閃光出場によってマジモンの16歳確定。いや目を疑った。

 

ニコニコなんてコンテンツデカすぎなものに対して、プロが名指しでDisるわけにもいかないし、狭いシーンのなかで感じる違和感みたいなのを言ってくのはそりゃあニコニコの中でだよなぁと。歌い手からアンサーでも返ってくれば超面白いシーンだと思うのだが、まぁ作詞曲スキルと彼らのDigを考えるとまずありえないというか、それ自体が痛快というかもうめちゃおもしろいw

 

宇多丸さんのウィークエンドシャッフル「日本語ラップ特集」を聞いた直後だったのでネットラップシーンに対しても含め「おぉ、確かにやべぇ!!!」と興奮してしまいました。

http://miyearnzzlabo.com/archives/18637

要チェック!!いや、Check it now !!笑

 

 

ちなみに閃光ライオットは2次まではコピーでもいけますが、それ以降はコピー部門がある時じゃないと行けませんからね(断言)。高校生バンドマンで閃光で一山当ててぇみたいな事考えてるならまぁオリ曲作れと。でネット掲載用としての音源持ってればなおよしと。まぁコピーでも可!!なんて書くなっつー話だけどな(´・ω・`)

高校生バンド人の曲で盛り上がりすぎ論 はそれこそネットラップとして超狭い範囲に出してやろうかと考えております。

広告を非表示にする