予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

鳩になりたい

Facebookを始めて、辞めて、復帰した5分後、辞めました(何

 

 

 

アプリ開いて、投稿一覧が表示されて、「あぁ、そうだったこれが苦手だから辞めたんだった…」と思い、リクエストなど一通り認証してアカウントを停止。

 

「いまどんな気分?」ってのが、システムに煽られてるように感じたって理由じゃあないんだけどさ。知らない方々の飲み会の様子とかの写真を見たりと、いいね!の数とコメントの数がその人のカーストを表しているようだし、超息苦しい。嫉妬がもろに響く。

あとTwitterと違ってほぼ実名だから、友達申請消すのも何か現実に影響しそうなので出来ないし。「嫌なら見るな!」ってまぁそのとおりだけど、アレに関しては「嫌だけど目に入ってくるんだよ、馬鹿!!」って言うのが文句垂れてる側の言い分です。

 

人見知りな俺からしたら、「コメントし合えば友達なのか?いいねし合えば友達なのか?プライベート知った気になれるのか?言っとくがそこまでさらっと俺のATフィールドは崩せねぇぜ!!」とも思う。

 

もうちょっとあけっぴろげに文だったり写真載せたら健全なサービスになる気がしないこともない。フラれた話とか失敗談とか赤裸々に書いてみればって思う(ただし異性の、「大丈夫?今度傷心飲み会行こ?」コメントは禁止、死んでくれ)。春は花見、夏は花火、秋は紅葉、冬はスノボ、ってあのねぇ…「楽しかった!」の裏の、「最高の仲間と楽しんでる俺どうよ!?」を邪推しちゃうよ。

 

自分の理解できないものを批判するのは愚か、なんて言うけど、理解せずみんなやってるという無責任と惰性で続ける人間にもなりたくないのでな(´・ω・`)

 

まぁ、海外文化にはハマってると思うし、Facebookで昔の同級生見つけて同級会!とかいった例もあるので、「俺は本心から楽しんでやってんだ!!」っていう方は本当に気を悪くしないで欲しいし、本当に完全にただの嫉妬心と劣等感です。

 

どうでもいいけど顔本とか泥箱とか、口語でいうの超違和感あるからな。

 

 

こんなくだらないことをつらつら書かなくていいように私は(以下タイトルへ