予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

就活で自分を見つめ直した結果wwwwww

ゴミしか映らなかったンゴ…
 

 

 

就活してます。

 
他の人たちよりはだいぶ乗り遅れてるけど、あまりやってる感出してないからか、「お前大丈夫か?!」とよく聞かれる(というかヒモになりたいとか、2年くらいニートしようかなとかそういう発言ばっかしてたから)。
 
企業に何を見られるだとか、証明写真、封書はこういう風にしろだとか、エントリーシートの書き方とか言うサイトがあったりと、一体全体学生の主体は何処へやら。
 
就活は社会人になる前に自分を見つめ直す機会です!って意見も分かるけど、技術的な意味で本当に実のある20〜22歳なんて1割いないと思うんだ。それ言ったら文系は墓場と化すし。
 
そこで企業は面接にてポテンシャルというものを計るらしいんだけど、やはり頻出質問集みたいなのがあって、「それポテンシャルもクソもない決め打ちじゃねぇか…(´・ω・`)」と言いたくなる。
まぁ、出来る努力をしっかり出来る人間を選びたいのだろうけど。
 
 
うだうだ言ったってしょうがない。
早いとこ、「内定貰った」という言葉をぶん回したいものです。