予防線

予防線が見えなくなるまでつづける

未だに

 未だに中二病というものを患っている。

 

 

 

といっても、

因数分解なんて何に使うんだよ」

「あんたこんな時間に何処いくのよ」「外!」

のようなものじゃない。

 売れたバンドは、「俺知ってたよ?セカンド(売れる前)のほうが良かったよね〜」と言いたいし、人には個人差があって当然なのに何も考慮しない学校や教師はニガテだし、なぜだか自分はやればできると思っているし(ここに個人差は適用しない)、こういうまとまった長い文を誰かに公開することもスゴく気恥ずかしい。そんな感じです。

 

 人に話す時、「思春期なんかなかったよ!」ということが多いのだけど、それ特有の思想は少しづつ発見・成長しながら凝り固まっている気がしてならない。それこそ思春期の頃の情報ジャンキーな自分が関係している気がするけど。

 そんなわけで発散、発信に対するリハビリ的な意味合いも込めてブログを始めてみました。

 

 

この文、誰に対する言い訳って自分に対してです。ほんとひっそりやりますので。

 

しかし、「ブログを始めてみました。」って一文、なんだか寒い。